人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<バリアフリー>CSSについて
hkom007さんから、こんなコメントをいただきました・・・。

 ところで興味深いサイトを見つけ、そこの興味深い記事を我がブログに引用しておいたのですが、職業柄alasseoさんはこの主張(http://hkom.exblog.jp/832645)をどう考えますか。

んで、私はこう答えました。
>hkom007さん。

ども!alasseoです。

これね・・・私も読みましたよ。

結論から言うと、私の性格上・・・
「だったらCSSをなんとかしろよ!」ですね。

あれですよ、ペットボトルに張りついてるビニール!
切る用の点線通りに切れた試しがない。
ほんとに分別して欲しければ、ちゃんと切れようゼっ!
点線で切って欲しかったら、きちんと点線いれようよ。(脱線)

テーブルレイアウトだって、ホームページリーダーでの読む順序を考慮して作ればいいんじゃないかと。

CSSでレイアウトして、ウィンドウサイズを可変した時に、レイヤー部分が重なって読めないほうが、よっぽど問題だと思うんですけどね。

なので、私個人の好き嫌い、使用頻度で考えると、
「CSSは嫌い!使用するとすれば、全体のサイトの統一に際する文字色やリンク色、line-heightくらい。」
・・・って、感じですかね・・・。


この議題は、結構賛否両論あると思うんですね。

みなさんは、どう考えますかしら?

ちなみに、テーブルを使用する際のなんちゃかが、ここに載ってる。
↑たった今、仕事でもらった資料より。
まぁ、あくまで「表」としての使用目的のことだけどね。
by alasseo | 2004-11-04 15:20 | ホームページ制作
<< なんのことかは言わないけど。        やっと・・・。 >>